コスメ PR

【正直レビュー】2020年10月のマイリトルボックス【コラボなんて言葉にもう騙されない】

マイリトルボックス
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先月だいぶ辛口で感想を言わせていただきましたマイリトルボックス。

早いものであれから1ヶ月。今月も届きました!!!

いやー…率直な感想を言わせてもらうと
「コラボなんて言葉にもう騙されない」ですね。

もう何回言わせんねん!!!怒

 合わせて読みたい! 

2020年10月号はshu uemuraとのコラボBOX

先月のマイリトルボックスレビューでも書いてましたが、shu uemuraといえば人気なのは「クレンジングオイル」ですよね。

今月はクレンジングオイルが入ってくるのかな〜♫と思っていましたが…

入ってましたよ!!!!!

マイリトルボックス

今月は全体的にグリーンな中身。

さて、コラボアイテムのshu uemura。
どこにあるでしょう?笑

と思うくらい存在感のない小さい50mlのクレンジングボトルが入っていました。

【アルティム8∞スブリム ビューティ クレンジングオイル 50ml】

シュウウエムラのクレンジングオイルは世界で6秒に1本売れているらしいです。
そのくらい人気アイテム。

既存会員はこの50mlミニボトルだったんですが新規会員の方は現品サイズが入ってくるそうです。

ん?既存会員置いてかれてるような〜…
既存会員の方がいるからこそ今までのマイリトルボックスが成り立っているのでは???


新しい会員を獲得するのはもちろん大事ですが、でも続けてくれる会員大事にしてくれないんですね。
そりゃー辞める人続出ですわ。マイリトルボックスさん。
普通は会員になり続けてくれたら現品サイズもあげますよー!ではないんですね。

ふーん。


今月のシュウウエムラアイテムはこちらのみです。

確かに入ってたけど…これだけ??

これだけであんな大きな声で「次回はシュウウエムラとのコラボですよ〜!!」と言いつつ、ミニボトル1個だけなんて…

コラボ号だから豪華なのかな!?なんて淡い期待を抱くのは今後一切やめます。
毎度大きな声で「〇〇とコラボです!!!」なーんて書くの本当にやめていただきたい。

ちなみに10月ボックスの新規お申し込みは予約販売数に達し、完売だそうです。


スキンケアアイテム・ヘアアイテムについて。

まずスキンケアアイテム・ヘアアイテムについて。

先ほどご紹介したクレンジングオイルを含め3つ入ってました!

左から
・shu uemuraクレンジングオイル 50ml
・My Little Beauty レイディアンスセラム(美容液) 15ml
・LUFT ナチュラルキープスプレー
 

クレンジングオイルは先ほどご紹介したので割愛を。


【My Little Beauty レイディアンスセラム 15ml】

☑︎美肌効果のあるビタミンC配合のアセロラエキスが入っている美容液。
☑︎いつもの化粧水で肌を整えた後に、このレイディアンスセラムを2・3滴手に取りなじませる。
☑︎自然由来成分97%
(今月の冊子の内容より。)

スポイトタイプになっていてとても使いやすい!!
テクスチャーはかなりサラッとしているので朝はメイクの邪魔にならないようです。

香りはむかーし嗅いだことがあるようなお母さんの化粧品って感じの香りがします。
(個人的にNGな香りなので顔には使用しないと思います…ボディ用だな。)

15mlで小さいのでお泊まりなどの持ち運びにもそこまで邪魔にならず便利な大きさです!

LUFTナチュラルキープスプレー 

以前のボックスでも入っていたLUFTですが、今回はヘアスプレーが入っていました!

☑︎固まり過ぎない・ゆるふわな質感をキープしてくれるナチュラルキープスプレー
4種類の天然由来成分で髪を補修。
☑︎さらに嬉しいUVカット効果もあり!

綺麗な仕上がりをキープするには15〜20cm程度離して髪全体へスプレーをすると良いそうです!
そして斜め下からスプレーするとふわっと仕上がるそうですよ。

雑貨も3つ!嬉しかったのは天然石ローラー!

雑貨については前回かなりボロクソに言ったのであまり期待していませんでした。
どうせ今回も巾着とか使わないアクセサリーとかなんだろうなー。と

が!!!

なんと!!!
私がずっと買おうか悩んでいた天然石ローラーが入っていたんです♥

海外でもトレンド!天然石!!ジェイドローラー

このローラーの天然石でできていて、とっても可愛いんですよ!!!

今回入ってたのは緑色の天然石「翡翠(ひすい)」
ジェイドともいうそうですね。
幸運や繁栄をもたらすパワーストーンです★

この天然石のローラーの部分ですが、顔をコロコロするとひんやり気持ちいいです!
(長い時間使っているとどんどん生ぬるくなりますけどね…)

力を入れずにスルスル〜と転がしているだけでも気持ちいい♪
フェイスラインから首・デコルテまでマッサージしてむくみ取りにも使えますよ!

私はローズクォーツのピンクのローラーが欲しくてずっと買おうか悩んでいたんです。
すごいナイスタイミングで今回はこの天然石ローラーが唯一の救いでした(笑)


こちらはCALZEDONIAの靴下

昨年もこの時期に靴下入ってきていたので「あーやっぱりまたここの靴下ね。」って感じでした
ワンポイントでリボンが付いています。

個人的にはめちゃくちゃ可愛い!!と思いました♥
でもなかなかこういう靴下を選んで履いたことがないんですよね。

こんな感じで可愛くは着こなせればいいんですけどねぇ〜

画像出典:マイリトルボックスHPより


最後はこちら。

オリジナルのBigポーチ。

必ずと言って良いほど毎度入ってくるポーチ類なのです。
今回はかなり大きめで化粧水や乳液を縦にすっぽり入れられるくらいの大きさです!

なかなかこんな形で縦に大きいポーチってなかったので使いやすそう。

グリーンが中心だった10月ボックス!来月のボックスは?

来月はADDICTION(アディクション)とのコラボ!!

単色アイシャドウが1つでもいいから入ってないかなー。
最近リニューアルしてアイシャドウ変わったからリニューアル前の入ってたら笑う(笑)

食べ物は洋菓子が2つくらい入っているのかな?

フランスのパティシエ、ピエール・エルメ氏のスペシャルコラボ!
コーヒー・紅茶に合うショコラかな??いや、マカロンと予想。

Ispahan(イスパハン)とキャレマンショコラとのコラボ。

画像出典:マイリトルボックスHPより

なんだかんだ文句を言いつつ、毎月楽しみに待っているマイリトルボックス!
また来月もレビューします!!

error: Content is protected !!